地域型住宅ブランド化事業サポートいたします!

■地域型住宅ブランド化事業にに168億円の予算

「木のいえ整備促進事業」の後継事業として創設される
「地域型住宅ブランド化事業」の事業費予算が168億円となりました。
「木のいえ~」同様、中小住宅生産者が供給する木造住宅への補助事業ですが、
「地域型~」の場合は地域材を活用し、地域の気候・風土にあった 「地域型住宅」 の提案申請が採択された
地域グループに対して補助が行われるという点が違います。

グループは原則として、
①原木供給②製材③建材流通④プレカット⑤設計⑥施工―の業種毎にそれぞれ1事業者以上で構成。
このうち、施工(年間実績50棟以下の中小工務店)は10事業者以上が必要です。
採択された場合、補助金額は最大で戸当たり120万円。
供給する木造長期優良住宅においては、企画や仕様、積算、供給体制などにおいて
一定のルールを策定する必要があります。
本件に関しては未だ時期や要項が発表されていませんが、
地域内での事前の協議・準備は早急に必要といえるでしょう。

エムグループでは耐震検討、横架材成検討、基礎検討から申請図書の作成・機関への対応まで幅広く、
ワンストップサービスでサポートいたします!
(もちろん壁量計算書や構造図・基礎伏図作成や許容応力度計算なども対応可能です)

 

 

お問い合わせ

資料請求やご相談は、お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。

TEL.03-6206-8141

お問い合わせはこちら

異CADコンバートシステム CadBOT

電子スパン表 軸力Z4

エムグループの太陽光発電

ページトップへ